体脂肪

体脂肪を落とすにはどうしたらいいか、理想の体脂肪率はどのくらいなのか、そんなにトレーニングをしないで体脂肪を減らす方法をさがしています。

シボヘール

シボヘール ダイエットをはじめて3ヵ月。 瞬間風速的だけど3キロ減の69kg台までいきました。 体脂肪を落としてくれるコレのおかげもあるかな。 毎日4粒飲んでいます。 ↓ お腹の脂肪を減らす!機能性表示食品「シボヘール」>>詳しくはこちら

体脂肪 落とす サプリ

体脂肪 落とす サプリ 楽して体脂肪を落としたいと思うと サプリの誘惑には抗いがたいものがあります。 ファン◯ルとかD◯CのテレビCMみると 楽そうですもんねぇ~ でも、使いどころを間違えると効果なし。 食べすぎていたら、やっぱり効果なし。 だから、カラ…

体脂肪 計算

体脂肪 計算 体脂肪の計算は以下の式でできます。 体脂肪量(kg)= 体重(kg)×体脂肪率(%) 年齢にもよりますが男性は15~20%、女性は24~30%なら健康上は問題ないレベルです。アスリートになると、このゾーンよりも下になるケースが多いですね。 問題は体…

体脂肪計タニタの社員食堂

体脂肪計タニタの社員食堂 これ、映画のタイトルです。 キャストは優香、草刈正雄、浜野謙太 2013年5月公開でした。 体脂肪計タニタの社員食堂/優香【2500円以上送料無料】 映画の中でお料理がたくさん見られますwww 最強のダイエットレシピ集かも!!

体脂肪を減らす

体脂肪を減らす ◯ 有酸素運動や筋トレをすること ◯ ダイエットすること これは体脂肪を減らすのに、当たり前に思いつく方法です。 でも、ちょっとした工夫でできる効果の高い方法が他にもあります。 いろいろ調べていて気に入った「ちょっとした工夫」をご紹…

体脂肪 測り方

体脂肪 測り方 家庭用の体脂肪計はインピーダンス方式で測ります。 これは、微弱電流をカラダに流したときの電気抵抗値を、統計データと照らし合わせて体脂肪率を推計する方法です。 電流は水分量が多いと流れやすく、少ないと流れにくくなります。 筋肉は水…

体脂肪 平均

体脂肪 平均 平均的な数字は性別年齢によって違います。 男性 女性 ~14歳 痩せ ~6% ~14% 標準(-) 7~15% 15~24% 標準(+) 16~24% 25~33% 軽肥満 25~29% 34~37% 肥満 30%~ 38%~ 15~17歳 痩せ ~7% ~17% 標準(-) 8~15% 18~26% 標準(+…

体脂肪 25%

体脂肪 25% 体脂肪率の表 fatgaccho.hatenablog.com でみると、この数字は「軽肥満」にあたります。 で、ダイエットをはじめる前には よくこの数字を見ていました。 減量しても体脂肪の量が落ちてなかったので (体脂肪量の計算は体重×体脂肪率ですね) サプ…

体脂肪計

体脂肪計 うちの体脂肪計はオムロンです。 こんなやつ ↓ オムロン 体組成計 HBF-212 カラダスキャン 体重計 体重体組成計 体脂肪計 ヘルスメーター 量り 内臓脂肪 BMI 体脂肪率 体重、体脂肪率、内臓脂肪、BMIの4つの指標しか測れないので これよりもスペッ…

体脂肪 減らし方

体脂肪 減らし方 どんなダイエット方法も体脂肪を減らすために 考えられているものだと思います。 1.摂取カロリーが消費カロリーを超えない 2.筋肉をできるだけ維持する この2つを継続すれば、体脂肪は減らせます。 逆に、ダイエットがうまくいっていな…

体脂肪率 理想

体脂肪率 理想 出典はわからないのですが、医師監修のデータとして「ヘルスケア大学」というヘルスケア情報サイトに出ていたものです。 日本人の性別年齢別体脂肪率 男性 女性 ~14歳 痩せ ~6% ~14% 標準(-) 7~15% 15~24% 標準(+) 16~24% 25~33%…

体脂肪 落とす

体脂肪 落とす 2月の半ばからダイエットをはじめました。 いろいろ勉強中ですが 体重を落とせば必ず体脂肪が落ちるわけではない ということを知りました。 予防医学の若き研究者でメディアにもよく出られている 石川善樹さんは ダイエットを「人類史上最大…